当社は、現在の「博多らーめん由丸」のブランドで多店舗展開する前は、「博多らぁめん 福のれん」の屋号を使用しておりましたが、更なる発展を目指して、2006年6月に「博多らーめん由丸」に一斉に変更したものです。

ところが、この度、他社が「博多らぁめん 福のれん」の旧運営者から「福のれん」を復活する許可を得たと称して博多らーめん店のフランチャイズ事業を展開する旨のサイトを開設し、サイト上に、旧「博多らぁめん 福のれん」の店舗の写真等を当社に無断で掲載していることが判明いたしました。しかしながら、当社は、他社に「福のれん」の復活を許可したことは一切ありませんし、今まで上記サイトを開設した会社から連絡を受けたことも一切ございません。
 当社と上記サイトを開設した会社とは一切関係がありませんし、同社が展開する事業や提供される商品は当社および当社の旧屋号「博多らぁめん 福のれん」とは全く無関係でありますので、ご注意いただきたく念のため皆様にお知らせ申し上げます。

 当社は、皆様にご提供する商品とサービスの品質をさらに向上させ、ご満足いただけるよう力を尽くして参りますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

本件に対するお問合せ担当
株式会社 M・R・S
NJ事業部 筒井